Santa Monica の sonokosan

アクセスカウンタ

zoom RSS アドバイスをいただきました

<<   作成日時 : 2005/04/18 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前勤めていた会社でボスだったOさんから郵便が届きました。OさんとはEメールのやりとりができないので、留学のこともきちんと報告できていなかったし、先日手紙を送りました。届いたのはそのお返事でした。また、そのお手紙に、Oさんのこれまでの訓話などをまとめた冊子も同封してくださっていました。私にとって懐かしい内容もあり嬉しかったです。私自身、こちらに来て少し精神的に落ち着いてきたものの、ホームシックもあり、自分でも気づかぬうちにOさんに、何か救いの手を求めて手紙を書いたのかもしれません。駐在経験もあり海外業務に長く携わっておられたOさんですから、そんな私の気持ちを汲み取ってか、ずしりと心に響くようなアドバイスをいただきました。「自分を甘やかさず、自分を責めず、物事を善意に解釈して前向きに生きる・・・・」。まさに今、私が心がけるべきことのように思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アドバイスをいただきました Santa Monica の sonokosan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる