アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Santa Monica の sonokosan
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最終回
最終回 突然ですが、今日で最終回です。帰国します。現在、LAXから成田へ向かうこの写真の飛行機の中です。B747−400です。LAX−成田は最新鋭B777(トリプルセブン)じゃなかったっけ?かなりがっかりしつつも、こっちへ来た時と同じポケモンジェット。何かの因縁かなあ・・・。帰国の理由は、実家の都合によりです。お見合いではありません(笑)国外追放になったわけでもありません(笑) ここに来て1年あまり。いや〜楽しい1年でした。これでsonokosanのお気楽留学生活も終わってしまうのかと思うと、まだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/03 08:21
へーって思ったもの
へーって思ったもの これは、アパートの郵便受けです。越してきた時、すごく不思議に思ったこと。一体どうやって郵便配達の人は、この郵便受けに手紙を入れるんだろうと。私は不動産屋さんから、自分の郵便受けの鍵をもらっていてそれで開けて取り出すんだけど、一体どこから郵便を入れてんるのだろうって。私自身まだその瞬間を見たことが無いからあくまでも想像ですが、ひとつだけ、右から2番目の郵便受けに別の鍵穴がついていますが、たぶん、郵便配達の人はこの鍵を持っていて、この鍵で全部の郵便受けを一斉に開けて郵便を入れることができるのでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 16:05
久々の吉野家
久々の吉野家 風邪がぶり返して、まいってます。今日の晩ご飯は吉野家。スープとドリンクつきのセットにしました。鼻がつまってて味覚はほとんど無いものの、食欲はあって、牛丼もたいらげたので、まだ大丈夫かなと思います。でも、座ってるだけでもかなりつらいので、本日も早々に横になります。おやすみなさいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 12:21
風邪、その後
喉が治ったのも束の間、こんどは鼻にきはじめました。まずいなあ・・・・今日はクシャミの連発でなんか熱っぽいし。鼻が詰まると頭がぼーっとするので、余計熱があるように感じられ・・・。今日はほとんど死んでます。今日は早々に寝ますzzz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 15:02
風邪・・・
昨日から、食べて、薬を飲んで、寝て・・・の繰り返しをしていたら、だいぶよくなりました。喉が痛いのもすっかり無くなりました。なんとな〜く、体がふわふわしているのは、熱があるのか、薬のせいか、よくわかりませんが、食べれば元気が出たような気がします。薬も効いているんだろうなあ・・・。私は、薬が嫌いで嫌いで、よっぽどのことが無いと飲まないようにしているんだけど、そのおかげか、肝心な時にはよく効いてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 10:46
風邪ひいた
風邪ひいた 風邪ひいた。こっちきて病気知らずだったので、最初は感覚的に風邪ひいたのに気づかなかった。そういえば、風邪ってこんな感じだったよなあと思う。昨日の夕方から喉が痛くて、痛くて、体がだるい。そういえば、昨日の朝からちょっと喉が変だったと思う。勝手にコーヒーの飲みすぎかと思っていたけど、これは風邪だったのだ。それに、昨日の朝、妙な寒気もしてたしなあ、今になって思えば。今日は一日中寝ていました。昨日の夜からひたすら生姜湯を飲んでたけど、喉痛いのはおさまらないなあ。日本から持ってきていた抗生物質など薬が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 09:39
フィギュアスケート
日本人初の金メダルとのこと。快挙ですね。こっちでも日本人3選手の演技すべてみました。確かに、荒川選手のすべりは安定していて、群を抜いていたと思います。こちらでは、コーエン選手への期待が大きかっただけに、ニュース番組によっては、彼女が転ぶ映像を何度も流したり、「金を逃した」という内容で彼女の転ぶ姿が1面を飾っているような新聞をうつしたり、結構残酷だなと思いました。LAタイムズの1面も、彼女の転んでいる写真でした。私の母とのメールのやりとりで、母は、彼女のことを「転んでもメダルが取れるなんてすごいね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 11:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

Santa Monica の sonokosan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる